once in a lifetime chance

この週末は、以前在席していた会社で一緒だった先輩&同僚と飲みです。

全員で5人。

前の会社では部署がバラバラだったので、1人とか2人とかと飲む事はありましたが、
一同に集結するのは初めてです。
久しぶりなのもあってお互いの近況報告が中心。
場の(悪)ノリで、その頃一緒に働いていて、
今は遠くへ行ってしまった人たちへ電話かけまくりで遠隔近況報告会開始です。

...迷惑だったと思います。
酔っぱらいからの電話は、だいたいにしてタイミングが悪いですし、
テンションが全く違いますので(笑)。
...と分かっているものの、かけている自分たちは面白くてしょうがないのです。

あの頃は頻繁に集まって飲んでり遊んだりしていたけど、
年を重ねて会社も変わり、住処まで変わると会える機会も激減すます。
でも、あの頃があるから今こうして会えるんだなぁとつくづく思いました。
人間一期一会だと。今日は久しぶりに楽しいお酒。
5時開始で結局終電まで延々と飲んでいました。