冬空に咲く一輪の花火 〜斑尾高原〜


冬と言えば、僕の中では温泉とスキーです。
今シーズンの最後に斑尾高原へ行きました。

毎年お世話になっているペンションさんに今年もお世話になりました。

斑尾高原は、雰囲気がすごく好きです。
蔵王や苗場、近くの野沢温泉に比べるとマイナーなスキー場なのでしょうが、
スキー場の雰囲気といい、かかる曲といい、ゲレンデガイドやパンフレットの
デザインといい、包み込むテイストがジャストフィットです。


土曜日は花火が揚がるんですよ!冬の夜空に咲く花火。
「まだらおサイコー!!!」と一斉に叫ぶと同時に花開きます。

夏の夜空に咲く花火を「暑いねー」といいながら、
内輪とビールを片手にお祭り状態の中で見るのもいいけど、
凍てつくような寒さの中、白い息をはきながら、
漆黒の闇と静寂の中で揚がる単発の花火もすごくいいです。

今年は無事に花火が見れました。満足です。

夜は、WBC韓国戦を見ながら部屋で応援です。
僕はあんまり明るくないので、ノリで応援でした。