BBQ at 筑波ふれあいの里

P1010917.jpg
お盆休みです。
地元の友達と筑波ふれあいの里でBBQ大会!

P1010892.jpg
会場までの道のりが大変。
車一台通れるくらいの山道をひたすら走る。
すごいローカルな道で、そもそも合ってるかどうかさえ不安な筑波路。

ようやく着いたら、次はせっせと材料運び。
すでに一杯飲みたいのは僕だけ...。





一発目にホタテ!
生でも食べられるのを贅沢にも焼いちゃいます(贅沢)。

腹も空いてるし、ビールのお供に最高ですね!
ちょっと調子に乗ってきました。

空気もいいし、涼しいし、蝉の鳴き声がこだまする中、
みんなでワイワイするのは格別です。

P1010924.jpg
メインはこれ!

幹事クン厳選の和牛サーロイン。
2500円なり。

焼き方は僕。すっげー緊張。
ヘマったらみんなに本気で怒られそうだ・・・。




うまかった!
ん?焼き過ぎ?
だって真っ暗で見えんもん。
みんなで食べるとなんだってうまいよね・・・ね?

さんざん飲んで、食べて、騒いで、ラストは恒例の花火大会です!
300本買って行ったのに、30分も持たなかった気がする(笑)。

(つかの間の)花火大会の〆はやっぱり線香花火大会〜。僕はもっぱら撮影。。

P1010992.jpg
写真で見ると、線香花火って結構大胆な花火ですよね。
地味ぃなイメージがある線香花火ですが、
よく見るといろんな発見があって実は一番好きな花火でもあります。
写真で瞬間をとらえるとよくわかります。
人間の目がもっと短い時間軸でも視認できるようになったら
この瞬間だって脳裏に焼き付けるのでしょうけど。

宴も終わって宿でしっぽり二次会。

BBQ会場の隣がバンガローになっていて、ほとんど布団直のアクセスは楽でした。

虫除けしたけど、2カ所噛まれてました。
いまさらながら結構腫れてきてます。アブ?ブヨ?

二日目は、近くの日帰り温泉施設 つくば湯 で汗を流して撤収でした。
幹事くん、そしてみなさん、お疲れさまでした!

またやろうね。