ちょいとマグロでも食わんかい...ということで

世間は連休というのにどこにも行かなかったお休み。

いつもの面子で元住吉にあるオリエンタルというお店へ。

マグロを中心とした魚料理専門店で、新鮮なマグロを七輪で焼きながらビール片手に。
ちなみにこの写真、丸まっているお肉は、マグロの胃袋だそうです。

初めて食べました。
胃袋あったんだ...(当然ですね、無いとおかしいのは分かるのですが)。
味はというと...想像以上に「魚」でした。結構好きです。
ヴィジュアルは全然魚ではないんだけど。

この他にも、ほほ肉、ハラミ、トロ、ハツなど、
マグロのいろんな味を楽しみました。

そういえば、生の岩牡蠣もうまかったです。
その牡蠣、生半可な大きさじゃなくて、「超」巨大。
たぶん僕の手のひらぐらいあったと思います。
こんな大きさの牡蠣も初めてかも。

最後に大トロの握りを食べて大満足。

...そういえば、あのチャーハンは裏メニューなのかな?
訪れた際は、こそっと「チャーハンください」と言ってみてください。
店員さんが「にやっ」とするかもしれません。